左右にスクロールができます
研修名 | 研修概要 | 新入職員 | 中堅職員 | チーム リーダ ー |
指導職層 | 管理職層 | 経営職層 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
階層別 研修 |
新任職員研修 | 組織の一員としての自覚と仕事へのやる気の涵養 | ● | |||||
中堅職員研修 | 中堅職員に求められる組織的能力と人間関係能力の向上 | ● | ● | |||||
プリセプター研修 | OJTの基礎知識とプリセプターとしての役割行動 | ● | ● | |||||
OJT指導者養成研修 | 後輩・部下への効果的指導の進め方 | ● | ● | ● | ||||
指導的職員のためのOJT研修 | 部下の能力や適性に合わせたOJTの進め方 | ● | ● | |||||
指導的職員研修 | 組織目標達成を見据えた行動計画の立案・実行能力の向上 | ● | ● | |||||
専門研修 | 福祉職場の接遇研修 | 福祉職場だからこそ求められる接遇で、信頼関係を築く | ● | |||||
福祉職場の接遇リーダー研修 | 組織全体の接遇力アップと法人理念の実現 | ● | ● | |||||
記録の書き方研修 | 「記録しておく」記録から「見られる」記録への意識づけ | ● | ● | |||||
スーパービジョン研修 | 普段の業務における自己覚知と、ソーシャルワーク専門性の意識づけ | ● | ● | |||||
マネジメント 研修 |
人間関係能力スキルアップ研修 | パーソナリティの自己認知と効果的コミュニケーションの学び | ● | ● | ● | |||
問題解決能力スキルアップ研修 | 問題解決のポイントと課題形成能力の向上 | ● | ● | ● | ||||
リーダーシップパワーアップ研修 | 状況に応じたリーダーシップ能力の向上 | ● | ● | ● | ||||
業務標準化のすべて | 業務標準化に関する基礎知識の習得 | ● | ● | |||||
ケーススタディで学ぶ労務管理 | 福祉事業所における労務管理上の基礎知識の習得 | ● | ● | |||||
キャリアパス制度の効果的運用 | 魅力的な職場づくりのための基礎知識の確認と課題共有 | ● | ● | |||||
シリーズ 研修 |
次世代リーダー育成研修 (3回シリーズ) | 初級管理者としての強い意識の形成と、基本的マネジメントスキルの強化 | ● | ● | ● | |||
管理監督者研修(3回シリーズ) | 職場における問題解決や課題形成、そして個別指導計画を通した職員指導の方向づくり | ● | ● | ● |
左右にスクロールができます