左右にスクロールができます
研修名 | 研修概要 | 新入職員 | 中堅職員 | チーム リーダ ー |
指導職層 | 管理職層 | 経営職層 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全社協 キャリア パス 生涯研修 |
福祉職員キャリアパス対応研修 (初任者) | サービス提供者、チームの一員としての基本を習得する。福祉職員についてのキャリアパスについて考える。 | ● | |||||
福祉職員キャリアパス対応研修 (中堅職員) | 中堅職員の役割を遂行するための基本を習得する。中堅職員としてのキャリアアップについて考える。 | ● | ||||||
福祉職員キャリアパス対応研修 (チームリーダー) | チームリーダーの役割を遂行するための基本を学ぶ。チームリーダーとしてのキャリアアップを考える。 | ● | ● | |||||
福祉職員キャリアパス対応研修 (管理職員) | 管理職員の役割を遂行するための基本を学ぶ。管理職員としてのキャリアアップの方向性を示唆する。 | ● | ● | |||||
テーマ別 専門研修 |
福祉職場の接遇研修 | 福祉職場だからこそ求められる接遇で、信頼関係を築く | ● | |||||
福祉職場の接遇リーダー研修 | 組織全体の接遇力アップと法人理念の実現 | ● | ● | |||||
記録の書き方研修 | 「記録しておく」記録から「見られる」記録への意識づけ | ● | ● | |||||
スーパービジョン研修 | 普段の業務における自己覚知と、ソーシャルワーク専門性の意識づけ | ● | ● | |||||
シリーズ 研修 |
職場研修担当者研修 (2回シリーズ) | OJTやOFF-JTスキルの習得、研修企画立案と研修実施 | ● | ● | ● | |||
キャリアパス制度構築・運用研修 (2回シリーズ) | キャリアパス構築・運用の方法、介護職員処遇改善加算の理解 | ● | ● | |||||
民生委員 研修 |
民生委員研修(新任) | 民生委員(新任)向けの、制度上の位置づけやコミュニケーションスキルの習得 | 民生委員研修(中堅) | 民生委員(中堅)向けの、コミュニケーションスキルの習得 | ||||
民生委員研修(民児協リーダー) | 民児協リーダーとしての役割やマネジメントの手法 | |||||||
民生委員研修(主任児童委員) | 主任児童委員としての役割やマネジメントの手法 |
左右にスクロールができます